2012年03月18日

タラとフキ

先日載せた新入りのタラちゃんと、その兄弟のフキちゃん。
2階保護ルームより、1階カフェへデビューしました。

タラちゃん(オス)
タラとフキ

「おもちゃで遊ぶのが大好きでしゅ」

抱っこはまだ苦手ですが、おもちゃを持ってくると目の色変えてやってきます。
もうすぐ人にも慣れてくれそうです。
小さな体ですが、負けん気が強いので、カフェにいるお兄ちゃんたちにも立ち向かっていきます。


フキちゃん(メス)タラとフキ
「見つかってしまいましたでしゅか」

カフェデビュー直前、保護ルームにて撮影。
顔の模様が魅力的です!
怖がりさんなので、かくれんぼします。
でもケージでまったりしている時、優しくなでなですると、うっとり目を閉じます。



兄弟仲良く一緒にいます
タラとフキ
様子を見つつのデビューですので、しばらくは保護ルームと行ったり来たりになるかもしれません。
かわいい盛りの2匹に会いに来てくださいね。

ご家族に迎えてくれる方、募集中です。



「眠り猫」
タラとフキ

仲良しコンビの三郎くん(上)とライラくん(タワーの中)

ご寄付いただきましたキャットタワー。さっそく猫ちゃんたちのお気に入りです。
いつもご支援ありがとうございます。




ミルクティ先生との会話

「土曜から急に温かくなりましたね。先生たちのケージからも段ボールをはずして衣替えです」

『うむ、風通りがよくなった』

「それに、最近よく眠れるんですよ」

『春眠暁を覚えず、じゃからの』

「そういえば先生の眠る姿をまだ見たことがありません」

『おぬしの前でなぞ、気安く眠れるものか』

「私のほうが先に先生の前で昼寝しそうです」

『どっちが猫かわからん・・・』












同じカテゴリー(飼い主さん募集中)の記事画像
クロちゃん
たんぽぽちゃん
保護犬の飼い主様募集(追加情報)・仔猫譲渡会
保護犬の飼い主様募集
あごちゃん・小麦ちゃん
ラムちゃん
同じカテゴリー(飼い主さん募集中)の記事
 クロちゃん (2012-05-29 00:00)
 たんぽぽちゃん (2012-05-20 23:08)
 保護犬の飼い主様募集(追加情報)・仔猫譲渡会 (2012-05-15 00:48)
 保護犬の飼い主様募集 (2012-05-01 22:34)
 あごちゃん・小麦ちゃん (2012-04-26 21:14)
 ラムちゃん (2012-04-16 21:12)

Posted by NPO法人みやざき動物のいのちを守る会 at 19:28│Comments(2)飼い主さん募集中
この記事へのコメント
「あび」ちゃんと「にしん」ちゃんのその後

にしんちゃんは馴染むのに少し苦労してたみたいですが、今ではあびちゃん共々元気に家中を駆けまわっております。
馴染むに従ってフードファイターぶりを発揮しはじめ、ごはんという単語に二匹とも鋭く反応するようになりました(笑)
あびちゃんは甘え上手で遊んで欲しい時には自分でネズミのおもちゃを咥えて二階に上がってきたり、にしんちゃんは肝が座っているのか屋外からガラス越しに我が家の愛犬まりが吠えても知らんぷりしてまりを悔しがらせたりと、見た目はそっくりでも個性の違う二匹の愛猫に家族みんなで癒される日々です。
お譲りいただいて本当にありがとうございました。終生を家族の一員として過ごして大切に育てていきます。
Posted by MK at 2012年03月18日 22:22
MK様、コメントありがとうございます。
また返信が大変遅くなりまして、申し訳ありません。

にしんちゃんもだいぶ慣れてきたようですね。
また食欲旺盛になったということは、さらに成長期に入ったかもしれませんね(笑)きっと安心してごはんが食べられる場所とわかったのでしょう、よかった!!

またこちらこそ、あびちゃん・にしんちゃんを家族に迎えていただき、ありがとうございました。今後共、どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by 守る会スタッフ at 2012年04月16日 18:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タラとフキ
    コメント(2)