› NPO法人 みやざき動物のいのちを守る会 › 支援物資のお願い

2012年10月28日

支援物資のお願い

めっきり秋らしくなってきました
そろそろ子猫ラッシュも落ち着いてほしいところですが・・・
南国・宮崎は秋でも子猫が産まれるようです。



いつも皆さまにご支援いただきながらお願いするのも心苦しいですが、
いくつかご支援の協力をお願いしたい品がございます。


ロイヤルカナン 「セレクトプロテイン ダック&ライス」 ラムちゃん用フード
支援物資のお願い支援物資のお願い

アレルギープラスのラムちゃん。
とってもきれいな白い毛なのですが、アレルギー対応フードでないと、
たちまち赤くただれた皮膚になってしまいます。

ロイヤルカナン 「pHコントロール2 フィッシュテイスト」 
リヒト・クロちゃん用フード


支援物資のお願い支援物資のお願い支援物資のお願い

体調・体重の変化に対応するため、指定フードに切り替えました。


ロイヤルカナン 「キトン」または「ベビーキャット」 仔猫用フード

支援物資のお願い支援物資のお願い

「キトン」 生後12ヵ月齢までの子猫用
「ベビーキャット」 生後1~4ヵ月齢までの子猫用

子猫保護が後を絶たず、子猫用フードは減るばかりです。
体調を崩さないためにも、子猫にはできるだけロイヤルカナン指定であげています。


④ Hills 「a/d缶」 風邪など、体調を崩した時使用しています

支援物資のお願い

特に気候の変化がある最近、体調不良の子猫が多く、よく利用しております。


⑤ 爪とぎ ・ 猫用おもちゃ

多頭保護のためか、ストレス発散に猫たちが頻繁に使います。
すでに利用中の爪とぎはボロボロ・・・

支援物資のお願い

おもちゃも同じくストレス発散に!

動物保護団体なので、毛皮利用の高級おもちゃは反対しております。
また、毛皮利用のおもちゃは猫たちが興奮して喧嘩にもなりますので、
単純なビニールや人口毛などでできたおもちゃで十分です。


冬対策グッズ カイロ ・ 小型湯たんぽ ・ かまくら式猫ベット

寒さに弱い猫たち。
夜は湯たんぽ、カイロを利用する季節がまもなくやってきます。

昨年のかまくら式ベットはすでに利用難しいくらい古ぼけてしましました・・・
支援物資のお願い


逆に、現在足りているものは
「ミルク」「タオル類」「オムツ」です。


先日お願いしていたミルクは、お陰様で大助かりでした。
ミルクやりから育てて巣立っていったたくさんの子猫たち。

これも皆様のご支援のおかげです。ありがとうございます。


皆さまからのご支援を無駄にしないためにも、
十分足りているものについて、
順次ご報告するようにいたします。


その他、常に使用していますのは、
成猫用フードとして「メディファス」を食べさせています。
特に味の指定はございません。


【支援物資送付先】
カフェ猫ものがたり
住所  宮崎市前原町1-10  
小戸橋北詰下信号から東へ(港方面)
TEL 0985-33-9753  


☆☆☆


カフェ猫ものがたりオープンより、
100匹以上の猫たちに新しいお家を見つけることができました。

オープン当初は猫たちで飽和状態だったカフェ。
しかしながら早いペースで譲渡がすすみ、
新しく保健所からの保護もできる状態に。

そのため最初は成猫ばかりだった保護部屋も、
現在は1歳未満の子猫たちが数多くいます。

そのため急務で欲しいものは子猫用フードに状況が変わりました。

また、何より医療費がかなりの負担となっております。
成猫に比べ、免疫力のない子猫たち。

さらに保健所からの保護、いくら隔離をしていましても、
あっという間に風邪がうつることもあります。
多頭保護ならではの悩みです。

体調不良ですと、譲渡もなかなかできません。

どうか、
医療費のご支援をよろしくお願いいたします。

募金方法は振り込み、
またはカフェ猫ものがたりに設置してあります
募金箱へ。


【寄付金お振込み口座】
・楽天銀行 リズム支店 口座番号7029426
・宮崎銀行 大淀支店 普通 63594
・ゆうちょ銀行 記号17360 番号9812351

口座名義 特定非営利活動法人みやざき動物のいのちを守る会
      トクヒ)ミヤザキドウブツノイノチヲマモルカイ


※ 領収書の必要な方はお名前、ご住所、電話番号、送金内容(会費・寄付)
   お知らせください。ご連絡を頂かないと領収書の発行ができませんので
   お手数ですがよろしくお願い致します。


どうぞ、皆さまからのお気持ちをよろしくお願いいたします。

支援物資のお願い
らぶらぶハートミルクティ先生&わかめちゃん

~猫たちが安心して暮らせるお家を見つけられるよう、
スタッフ一同、邁進してまいります~



Posted by NPO法人みやざき動物のいのちを守る会 at 01:05│Comments(4)
この記事へのコメント
fc2の方の迷子・飼い主掲示板ですが、
きちんと管理された方がいいと思います

無関係な記事の投稿や
URLを貼ったものなどが掲載されているようです
間違った情報が流される場となってしまいます
Posted by 匿名 at 2012年11月02日 03:54
コメントありがとうございます。

確認し、関係ないと思われる項目は削除いたしました。
今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by 守る会 at 2012年11月03日 17:18
>10/30投稿されているURL
>○洋犬の雑種 - ○洋犬の雑種 URL

本文は犬を探している風に書かれていて
URLは全く関係ないところへ飛ばされます

上記のような宣伝や時々変な投稿があって不快に思いましたので報告しました
Posted by 匿名 at 2012年11月04日 13:02
一見ではわからないようにされているなんて、悪質ですね…
再度、詳しいご指摘ありがとうございます。
Posted by 守る会 at 2012年11月05日 00:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
支援物資のお願い
    コメント(4)