› NPO法人 みやざき動物のいのちを守る会 › 飼い主さん募集中 › あごちゃん・小麦ちゃん

2012年04月26日

あごちゃん・小麦ちゃん

4月21日、1階カフェよりゆりちゃんに家族ができました。

以前よりゆりちゃんを気にかけていただき、
ついに家族に迎えていただくことに。
ゆりちゃんは守る会でも保護生活が約1年。
長い道のりをかけ、家族に巡り合うことができました。

2階保護ルームのキッチン、スタッフが洗い物をする足もとで、
コロンコロンと寝ころび、甘えていたゆりちゃん。
いなくなって寂しさもあるけれど、
幸せになってくれて、よかった。

4月22日、同じくカフェより三郎くんに家族ができました。

譲渡会に足を運び、最初は子猫を探していたそうですが、
カフェ猫ものがたりにて三郎くんを気に入っていただきました。

カフェオープンよりスタッフとして頑張っていた三郎くん。
控えめな性格でしたが、新入りの子達と仲良くお昼寝する様子は、
いつ見ても心なごみました。

ゆりちゃん、三郎くん、幸せにねピカピカ

音符音符音符


ある日の保護ルーム。
あごちゃん・小麦ちゃん

あごちゃん・小麦ちゃん
この2枚の写真の中で、今も2階保護ルームにいるのは、
さちこちゃん、ゆっぴい、たんぽぽです。

クローバークローバー


2階保護ルームより、「あごちゃん」と「小麦ちゃん」がカフェデビューしました。

人懐こいあごちゃん。赤のきれいなさび猫さん。
推定・4歳、避妊・ワクチン済み。
あごちゃん・小麦ちゃん

人の姿を見ると、なでて~と鳴きます。

なでてあげますと、手にすりすりして、
さらに床でコロンとし、甘えます。

小麦ちゃんは守る会でも美猫で有名な猫ちゃん。
きじ白。4歳、避妊・ワクチン済み。
あごちゃん・小麦ちゃん

慣れるまで少し時間がかかりますが、なでなでもできます。

慣れるとだっこもできます。


こちらで改めて里親募集紹介をする間もなく、デビューが決まりました。
カフェにいる現在も、もちろん家族になっていただける方を待っています。
最近の様子はカフェ猫ものがたりブログもご参照ください。
猫カフェ・猫ものがたりブログ→http://catstory.miyachan.cc/

晴れ


また、先日幸せ報告をご紹介しました「ココア」ちゃん。

そのココアちゃんの最近の様子を見ることができるブログを、
ご家族の方が始められました。

先住猫の「ももにゃん」ちゃんと、ご家族との様子がわかります。

ぜひ一度ご覧ください。
さびにゃんずの日々→http://blogs.yahoo.co.jp/wabi_sabi_sabi

守る会で、かなりのビビりさんだったココアちゃん。

そのココアちゃんの成長を見ますと、なかなか心を開かない子でも、
時間をかければ大丈夫!と励まされます。

またさび猫さんの性格の良さも伝わってきます。

守る会でも現在2匹のさび猫さんがいます。
カフェデビューした「あごちゃん」と、
2階保護ルームにおります「ゆっぴいちゃん」です。
どちらも人懐こく、素直な性格に感じます。



ミルクティ先生との会話

「先生は名前のとおり、きれいなミルクティ色ですね。
性格と色柄は何か関係あるのですか?」

『そんなこと知らん。
柄は関係なく、性格はそれぞれじゃないのか』

「まあ、それはそうですけど・・・傾向というか」

『わしはわしじゃ』

「確かにミルクティ色の子が、
みんな先生みたいに頑固だったら困りますよね」

『相変わらず失礼な奴じゃ』




小麦ちゃんがまだ2階にいた頃の写真。
あごちゃん・小麦ちゃん
なんと!
母猫・わかめちゃんの代わりに、小麦ちゃんにお乳をあげるミルクティ先生。
もちろんお乳は出ませんが(先生は男の子)・・・驚きのひとコマでした。



同じカテゴリー(飼い主さん募集中)の記事画像
クロちゃん
たんぽぽちゃん
保護犬の飼い主様募集(追加情報)・仔猫譲渡会
保護犬の飼い主様募集
ラムちゃん
さちこちゃん
同じカテゴリー(飼い主さん募集中)の記事
 クロちゃん (2012-05-29 00:00)
 たんぽぽちゃん (2012-05-20 23:08)
 保護犬の飼い主様募集(追加情報)・仔猫譲渡会 (2012-05-15 00:48)
 保護犬の飼い主様募集 (2012-05-01 22:34)
 ラムちゃん (2012-04-16 21:12)
 さちこちゃん (2012-04-02 22:08)

Posted by NPO法人みやざき動物のいのちを守る会 at 21:14│Comments(0)飼い主さん募集中
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あごちゃん・小麦ちゃん
    コメント(0)